ポートフォリオではなくログ

主にふりかえりメモなど

2023-01-01から1年間の記事一覧

ふりかえり(2023/12/18〜2023/12/24)

COTEN CREWに参加しました! あまり高い金額を支払っているわけではないので、胸を張れるものでもないんですが、COTEN CREW になったことを報告させてください。 以下の理由です。 株式会社COTENの取り組みの価値 COTENラジオ、A Scope、超相対性理論で話さ…

12月近況報告

ご無沙汰しております。NGWです。 いつもご覧いただき、ありがとうございます。 近況報告 いろいろと日々変化しておりまして、前回から状況がまた変化しております。 無事、第二子が生まれました。みなさまのおかげです。どうもありがとうございますm(__)m …

5月ふりかえり

5月のふりかえりです。 4月からまだ1ヶ月なんですね。 tweetbotが死んで、twitterでもほとんどツイートしなくなってしまい、ここ最近アウトプットがほとんどないので、置いてけぼりのような気分です。 音声コンテンツなど あいかわらず今年も田植えなど農作…

4月ふりかえり

ご無沙汰しております。NGWです。 4月も近況などふりかえって行こうと思います。 IPAの試験 4月はIPAの春試験の時期ということで、ネットワークスペシャリスト試験受けてきました。 ネスペは、合格率10% 〜 20%程度のなかなかの難易度の試験ということもあり…

3月ふりかえり

いろいろうまくいかず辛抱の時期となっておりますNGWです。 AWS DVA試験受けましたが、、 ポケットスタディ1冊を終えて、受けてきました。 結果は 700点手前という感じで、不合格。 公表するのは、ツラいものがありますが、晒していきますw。 以下の課題があ…

2月ふりかえり

ここ最近は、ルーチンワークでできるだけ毎日同じように過ごす感じになっています。NGWです。 AWSスタディを開始 クラウドへの知識が圧倒的にたりず、世の中においていかれている感が否めないということで次のスタディの中心はAWSとなっています。 手始めに…

2022年のふりかえり(いまさら)

久しぶりのはてブ更新! もう完全に「あけましておめでとう」ではないんですが、、お久しぶりです。 いまさらなんですが、いちおう2022年1年間を振り返っていこうと思います。 2022年におきたこと 少しずつ旅行へいくなど 友人の結婚式など催しなども少しず…