ポートフォリオではなくログ

主にふりかえりメモなど

週間ふりかえり(2022/7/2 〜 2022/7/8)

読書

podcast/音声コンテンツ

チェックした記事など

  • Rust を始めるための資料集

    • iwasimanさんのはてブで上がっていた記事です。。Rustやっていきたい自分には、とても参考になりそう。でもやり始められるのはこれもいつになるのやら、、、
    • 強いひとがメタプログラミングに魅了されることに少し興味が湧いているのだけど、RustでもLispならぬRispなんて動きがあるのも面白かったです。
  • ゲリラ的雇用面接のすすめ

    • 採用する側の立場でなにをみるべきか、なんとなくで感じていたものを言語化するのに役に立ちました。
    • 採用される側でも何を見せるべきか参考になった。今ある知識よりもどういう考え方、発想、ひらめきがあったかなどが重要かもしれないなと思いました。

プライベートなど

  • 週末は、土日とも妻に時間をもらって、課題をやるなど。いつも毎週日曜日は、妻に時間をつくってあげているので、ここは甘えさせてもらいつつ、、